

    クローズドβ 4月30日 23:00まで延長

    taitl
    (C)SEGA


    まともに動かすことができなかったラグが解消されお詫びとして30日まで延長されたみたいです。
    2日連続でラグがひどくてログインしていませんでしたがこれでまともに遊べるようになったのでしょうか・・・?

    追加特典としてクローズドβ期間中に20レベル上げた人にはFUN500獲得チケットが配布されるみたいですが
    今からやってレベル20に間に合うのか・・・そもそもやりたくてもまともに動作出来るゲームになってなかったのが痛いなぁ・・・

    テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
    ジャンル : オンラインゲーム

    β開催しかしながら戦闘がまともに出来ません(´・ω・`)

    taitl
    (C)SEGA


    攻撃を当てても当ててもダメージエフェクトが出ない・・・
    こちらが攻撃を食らってもダメージが通らないが一定時間後に敵と同時に自分も死ぬ・・・
    α2の改善した問題点がまた出ているじゃないですか!!!
    一番ユーザーが楽しめる部分の戦闘でまた問題浮上してるようでは・・・
    これから混みあう時間帯で改善は期待できそうにないのでまた空きそうな時間を見計らって様子見ます・・・

    注):キャラクターは2体目から有料(βでは無料)みたいです。
    ボイスにユニーク欄が追加されてさらに個性を出せるようんなりました。
    お気に入りのキャラが作れたら是非保存しておくことをオススメします。

    明日からクローズドβ開始

    明日からpso2クローズドβ開始になります。

    PSO2キャラクタークリエイト体験版4月5日からダウンロードできます


    (C)SEGA


    関連リンク


    動画の内容は

    このキャラクリエイト体験版で作成したキャラクターはクローズドβで使用が可能!!
    creaite.jpg
    (C)SEGA


    キャラクリエイト体験版はベンチマーク(どの程度ゲームが動くかどうかチェックするソフト)を兼ねている為、自分のPCで快適に動作できるかチェックが可能。
    bench.jpg
    (C)SEGA


    ベンチマークの結果一覧は3種類にわかれており

    ・~2000:
    処理負荷によっては動作が重くなりますので簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
    ・2001~5000:
    標準的な動作が見込めます。余裕が有れば簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
    ・それ以上:
    快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。


    となっています。是非本編をはじめる前に5000を目指せるPCを用意しておきましょう♪

    PSO2といえば自由なキャラカスタマイズが売りの一つとなっていますが今回の発表はとても楽しみです。
    キャラクリエイトだけで一日中遊び続けることができるぐらい楽しめたPSUが懐かしいです・・・
    今回のキャラクリエイトも遊び倒します♪




    境界を超えるRPG


    (C)SEGA


    この動画の説明を見る限り・・・


    従来スタイルのPC版
    windowspso2.png
    (C)SEGA



    外出先にオンライン環境が整えばいつでも遊べるPSVITA版
    psvpso2.png
    (C)SEGA



    ミニゲームやデータが見ることができるスマートフォン版
    smartpso2.png
    (C)SEGA



    と大雑把な区切りになっているようですね。
    自分のキャラクターをどのプラットフォームでも使い回しができるというのはとてもいいと思います。
    私も、ファンタシースターユニバースポータブルで、PC上のキャラクターをPSPで動かせたときはとても感動しました。このようにデータを色々と汎用できるのはオンライン環境が整った今だからこそ出来ることではないかと思います(^O^)

    しかし性能が進化しないPSVITA版との連動によって、1年立つと時代遅れになっていくPC版の足かせなっていかないかと不安に思われる方がとても多くいらっしゃる見たいで、某掲示板では嘆きのスレで掲示板が埋まるといった自体になっているそうです。
    新しいことをやると新たな問題が起きるモノなんだなぁ(´・ω・`)

    人気記事

    ブログパーツ
    PSO2アイテム
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    Author:管理人
    このサイトそろそろ方針転換する時期が来てるかな…

    |ビジフォン←| ┗(^o^ )┓三 |→エクストリーム| 

    公式ツイート
    人気記事
    ブログパーツ
    逆アクセスランキング
    公式リンク
    PSO2_145x350_応援バナー02
    緊急クエツイート
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
