スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    『ファンタシースターオンライン2』にて発生するプレイ料金について

    taitl
    (C)SEGA


    ■ゲームダウンロード: 無料
    ■FUNスクラッチ: 無料

    パッケージ価格が無料なのはとてもいい事だと思います。

    前の記事にも少し書いていますが、このゲーム自体、グラフィックの質を最低にすれば

    今のネカフェにインストールしてそれなりに遊べるので普及がしやすそうです。

    (しかし、キャラメイク時のキャラの顔が予想以上に簡略化されてしまうので、長くやっていく予定の人は

    ハイスペック席か自宅の高性能PCでじっくり吟味するといいと思います)

    FUNスクラッチのFUNとはゲーム内で相手プレイヤーに拍手に該当するFUNといわれるボタンを押してあげる事で

    手に入るポイントです。これはゲーム内で仲間に向かって気軽にやってあげるだけても

    自分に損することはないので仲間に助けられた、面白い発言をしている人を見かけたら押してあげると

    自分も相手も幸せになれます(ヽ´ω`)

    このポイントを貯めてスクラッチをしてレア服なのをゲットすることが出来ます。



    ■有料アイテム料金: プレミアムセット / ACスクラッチ / その他

    『ゲームバランスに影響のある高性能な武器の直接販売、有料クエストなどもございません。』
    とブログに表記されていますのでこのあたりは開発チームを信じるしかないですね。


    ■プレミアムセット内容

    1)マイルーム利用権
    2)マイショップ出店権
    3)プレミアム倉庫利用(300個追加)
    4)アイテムトレード機能(未課金でも一部の回復アイテムはクエスト中に交換可能)
    5)プレミアムブロック入場権
    6)FUN付与率上昇
    ※3・4・5・6はプレミアムセット専用の機能となります。


    ゲームをより快適に遊びたい人向けのセットになるみたいですね。

    価格は一般オンラインゲームの月額課金と同じくらいの価格設定で

    1300AC、お得な60日券(2500AC)・90日券(3600AC)もあります。

    ※1AC(アークスキャッシュ:有料ゲーム内ポイント)=1円。

    プレミアムパックはモンスターハンターフロンティアオンラインで例えるとエクストラコースに該当する感じかな

    通常スクラッチは一回で200ACと割高になっています。

    これはよほど魅力ある課金アイテムを作らないとやってくれる人がいないんじゃないのかな……

    でもぶっ飛んだ性能にはしないと中の人がいってるしどうするんだろ???

    ゴールドスクラッチといわれる服、パーツのみが手に入るスクラッチは500円となっており、

    この部分でうまく小遣い稼ぎをする気なのだろう……

    エステは300円となっているがこれは自キャラ姿が飽きたらやるといった程度なのでスルー

    システム拡張アイテム300AC~と書いてあるが何気にこれが一番重要だったりする。


    はじめの状態だと手に入れられるアイテム枠が少なすぎるのでこれを使用してアイテム取得数を

    少なくとも2段階は拡張しておくことを進めておく。早ければ早い段階でここは課金しておく部分だと個人的に思う。

    消費アイテム100~は必須かどうかはわからないがスケープドール(自分が死んだ時に自動回復)する


    アイテムなどがゲットできる。レベルダウンなどのデメリットが少ないのでグラインダー(装備強化補助アイテム)を手に入れたいなど考えない限りここも手を出す必要は少ないとおもわれる


    全般を見てみると無料で遊べる部分としては相当多く、お金をあまり使いたくないユーザーでもそこそこ遊べるという点で初動をしくじらなければMHFと人気を2分割できるゲームだと思う。

    が・・・一番大事な課金スクラッチフルコンプリート特典アイテムについてを情報をだしていないのでココだけが非常に気になる点だ・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    オンラインゲームで便利に使うツールオートマウスをご存知ですか?
    自動狩り、自動クリック、色々な機能で使用者の指を楽にしてあげます。

    詳しい事項は下記のアドレスを参考にして下さるように願います。
    www.automouse.jp

    人気記事

    ブログパーツ
    PSO2アイテム
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    Author:管理人
    このサイトそろそろ方針転換する時期が来てるかな…

    |ビジフォン←| ┗(^o^ )┓三 |→エクストリーム| 

    公式ツイート
    人気記事
    ブログパーツ
    逆アクセスランキング
    公式リンク
    PSO2_145x350_応援バナー02
    緊急クエツイート
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。