

    PSEバースト発生までの流れ

    image10.jpg
    (C)SEGA
    あくまで個人的なやり方なのでご注意をば

    人気blogはこちらへどうぞ
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  
    他のblogの方でも書いてる記事なのであまり目新しい部分はないと思いますが・・・

    対象クエスト緊急クエスト
    『市街地奪還作戦』
    対象として記事を書かせていただきます。


    1:マルチ2ぐるぐると誰でもお気軽にを選択

    2:スタートしたらマルチ2までダッシュ!!

    3:Eトライアルが発生するまで足並みそろえてウロウロ

    4:励起結晶が起きたら他のどんなことよりも優先で守りきる。
    (結晶は1つにつき二人の割り当てで)

    5:励起結晶防衛に成功したら集合場所を指定する。

    6:12人でまとまってPSEバーストを楽しむ。


    簡潔にまとめるとこの流れです。











    これ以降は知っておくと少し有利な豆知識





    Q:PSEレベルは個人個人の設定なの?

    A:PSELVはフィールド全体で共有されるので人が多いほど有利


    Q:PSE継続時間は?

    A:予想ですが1分ほどだと思われるのでその間に敵を多く倒しましょう。

    Q:飲むドリンクは何がオススメ?

    A:可能な限り攻撃力を上げるドリンクを推奨しますが高LVの人はレアドロップ狙いにランダムドリンクでもいいかも

    Q:マグはどのタイミングで使えばいい?

    A:敵が大量に発生した時にフォトンブラストを同時使用を推奨、間違っても一度も発動しないなんてしないように

    Q:PSEレベルはどこまであるの?

    A:9段階目(LV9)になると、「PSEバースト」 「LV8(バースト予告になったら敵を全力で倒すこと」

    Q:ワンモアって狙っておこせるの?

    A:ランダム。掲示板情報にはPSEレベル10になったときにワンモアになっているとかいないとか


    Q:メンバーからはぐれてしまうことが多いけどどうすればいいの?

    A:先導する人が<pos>をショートカットに入れて全体を指示するとみんな幸せ

    Q:Eトライアルが同時発生したんだけど?

    A:Eトライアル優先順位
    ⅰ:励起結晶
    ⅱ:航空機防衛、BOSS討伐
    ⅲ:ファンジ発生
    です。


    Q:ダークラグネきたら弱点狙いで即・滅・殺?

    A:足を全て壊してから弱点に打ち込むこと。12人全員がドロップ数アップで幸せです。
     また余裕があるなら雑魚的が結構出てくるので雑魚を狙う人がいるといいかも

    Q:S周回狙いなんだが気をつけることは?

    A:パスを付けてマルチと共有しないにチェックを付けること。でないと自分も相手も不幸になる

    Q:55分ぐらいから急に人が減ったんだけど?

    A:おいしいクエストなのでクエスト再受注してるはず。長く楽しみたいならクエストを受けなおしましょう。




    他のblog等での考察を読み取ってみるとPSEバーストを起こすの方法としては

    素早く敵を殲滅する

    この一点が最重要だと思われますので

    マルチぐるぐるをする場合高レベルランチャー装備レンジャーの後についていくのがおすすめです。

    またフォースの方はこまめにレンジャーにシフタをかけて攻撃力を上げましょう。

    ハンターは堅い敵、中型ダーカーを狙いにいきましょう。

    マグが成長している人は敵が多い時にマグを複数同時使用することでより効果的にPSEをあげることが出来ます。

    初めての方やソロプレイヤーもPSEバースト発生時はお祭り騒ぎになってとても楽しいので

    是非とも楽しんでプレイしてもらいたいです。
    最後に再度注意事項。
    この記事はあくまで個人的なPSE発生手順であって人それぞれやり方が違います。
    強要はお止めください。

    人気blogはこちらへどうぞ
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  



    参考になった方や知らない知識があったって人は拍手していただけると次の緊急クエ記事がワンモア・・・するかも

    コメントの投稿

    非公開コメント

    人気記事

    ブログパーツ
    PSO2アイテム
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    Author:管理人
    このサイトそろそろ方針転換する時期が来てるかな…

    |ビジフォン←| ┗(^o^ )┓三 |→エクストリーム| 

    公式ツイート
    人気記事
    ブログパーツ
    逆アクセスランキング
    公式リンク
    PSO2_145x350_応援バナー02
    緊急クエツイート
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
