スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【12月追加予定の潜在能力解放ってなに?】

    Ti
    (C)SEGA

    人気blogはこちらへどうぞ
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  




    872 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 03:18:08.41 ID:g4lhWH2h
    01 ・・・ アイテムラボに『潜在能力解放』が追加
    → 特定の武器に秘められた『潜在能力 (特殊能力)』を解放する
    → すべての武器が『潜在能力 (特殊能力)』を有するか否かは不明
    → 現在公開されているのは『アーディロウ (★9大剣)』の潜在能力のみ
    → 2012年12月のアップデートによって実装予定

    02 ・・・ 潜在能力の具体例 (★9大剣 アーディロウ)
    → アーディロウには『刹那の撃鉄 Lv.1』という潜在能力が秘められている
    → 刹那の撃鉄 Lv.1 = ジャストアタックの威力+3%

    03 ・・・ 潜在能力の解放手順
    → 潜在能力解放の対象武器を『+10』まで武器強化
    → +10まで強化された武器のみ、アイテムラボで『潜在能力』を解放可能
    → 潜在能力を解放すると、強化値が『+0』に戻る (攻撃力も初期化)
    → 強化値の代償として、武器に『潜在能力 (特殊能力)』が付与される

    04 ・・・ 潜在能力のレベルアップ (終わりなき無限の武器強化)
    → 潜在能力には『刹那の撃鉄 Lv.1』など、レベルの値が設定されている
    → 潜在能力のレベルは、改めて『+10』まで強化するとレベルアップ
    → たとえば『刹那の撃鉄 Lv.1』が付与された武器を『+10』にすると・・・
    → アイテムラボで任意によって『刹那の撃鉄 Lv.2』にレベルアップが可能
    → ただし、レベルアップさせると、強化値は『+0』の状態に戻される
    → なお、潜在能力のレベルの上限値は不明




    905 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 08:07:02.20 ID:EJbU0jpv
    特殊能力開放と聞いて、+10コートエッジをマイショップからそっと取り下げた俺がいる。
    うん、期待してるけど、期待裏切られるのわかってるけど、しょうがないじゃん。

    いい効果だったらメイン武器にするよ!!




    907 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 08:18:31.04 ID:HnFZlydD
    俺はむしろ心折れたわ
    ☆10を+10にするのにメセタもACもいくらかかったと思ってんだ禿
    それをさらに延々と繰り返せだと?
    ふざけんなクソハゲが



    909 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 08:22:49.56 ID:R3UNEfvZ
    解放に合わせてドゥドゥさんの腕あがってくれよ・・・。



    910 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 08:26:01.05 ID:31ZPWz2a
    ホントにこれやるんなら最低限ドゥドゥの上方修正してくれないと一般人にはゲームにならないね
    「どうせ無理」でやる前から諦めるレベル



    914 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 08:41:30.71 ID:Dskt+pWC
    しかし武器強化がきついとライト層は引退しかねないとか言う人が居るのかわからんな
    与ダメに3倍も4倍も違いが出るならわかるが圧倒的な差は無いと思うけどね

    無課金で強化や合成でストレスになるならやらなきゃいいんだよ これ課金ゲーだから



    924 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 09:51:30.34 ID:BD45ACF5
    障害ソースなんであれだが・・・
    VH級の終わらない強化現実的なやつ

    ・ソード
    ☆7 ブリザックス
    ☆8 ラムダアリスティン コードエッジ

    ・パルチ
    ☆7 ラムダバシレイオン
    ☆8 ラムダロンゴミニアド

    ・ワイヤー
    ☆8 ラムダベルカード ラムダハイペリオン

    潜在能力次第では化けそうなのも何個かあるな 



    918 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 09:24:55.54 ID:rf29Dyl7
    >>872
    それって強化値+0に戻った時、攻撃力も元に戻ったりしないよな?…な?



    939 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 10:34:08.46 ID:qAZEHoVv
    → 潜在能力を解放すると、強化値が『+0』に戻る (攻撃力も初期化)

    はい解散




    966 :名無しオンライン:2012/11/27(火) 12:19:25.09 ID:lMRX5EC+
    予想される固有能力
    ステータスボーナス→無難にして微妙
    クリティカル+n% →ゴミ。だが運営はクリティカル推しで人気レアにつけてきそう
    ジャストアタックダメ+n%→当たり。直ダメ%上昇は強い
    PP回復量アップ系→来たらいいね
    対空ダメージ+n%→浮かすな邪魔
    属性ダメージ+n%→テク職以外には意味薄い
    特定の状態異常発生率アップ→毒かチェイスとセットなら唸るかも
    防御系統の補助→だめぽ。最低限のレア防具以上の防御性能が求められるゲームじゃない
    武器のレンジ変化→数値弄りがキャラステ変化より遥かに面倒だろうから無いだろう
    こんなとこか




    3868.gif
    引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1353593347/
    p.s;中の人の都合でしばらく不定期更新になるかも・・・


    月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 1月号 [雑誌]
    月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 1月号 [雑誌]

    コメントの投稿

    非公開コメント

    人気記事

    ブログパーツ
    PSO2アイテム
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    管理人

    Author:管理人
    このサイトそろそろ方針転換する時期が来てるかな…

    |ビジフォン←| ┗(^o^ )┓三 |→エクストリーム| 

    公式ツイート
    人気記事
    ブログパーツ
    逆アクセスランキング
    公式リンク
    PSO2_145x350_応援バナー02
    緊急クエツイート
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。