

    【NVIDIA Inspectorで綺麗にする方法をまとめてみた】

    taitle1.jpg
    (C)SEGA
    人気blogはこちらへどうぞ
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    ※BTOといわれるツクモやドスパラなどで購入したPC向けです。


    前提条件として最高画質5で
    PSO2クライアントのアンチエイリアシングをOffにしておきます。





    まず32ビットか64ビットを調べる為
    左下のスタートボタンをクリック)
    ビット調べ方
    ビットの調べ方は赤い枠に囲まれているコンピュータと書かれた部分を
    右クリックしてプロパティを選択。



    64ビット

    これで自分のPCがどちらか判断ができたと思います。
    XPの場合は32ビット版しかないと考えて下さい。


    ① NVIDIAのドライバを最新にします

    64bit版の Vist/7/8は このサイトからダウンロードしてインストール

    32bit版はこちらから





    ② NVIDIA Inspector 1.95 – Toolをダウンロードします。(インストール作業なし)
    ダウンロードサイトはこちらから

    ダウンロードサイトへ行くと下のサイトの画面になりますので


    nvidia inspector195

    下の方へスクロールしていき

    nvidia2.jpg

    赤い枠で囲ってある場所をクリックしてダウンロードします。



    ③ 次は設定の大本を手に入れます
    七つの海: 続・PSO2 手動(カスタム)アンチエイリアシングのまとめ 基本編 ex.NVIDIA Inspector 1.9.6.8
    http://lavendy.net/pso2/2012/12/pso2_antialiasing_update1212.html


    様より設定をダウンロードさせて頂きます。

    七つの海様2
    ↓ズーム画面
    七つの海様3


    赤枠の囲ってある場所を押して設定ファイルをダウンロード。

    ダウンロードが終わったら

    faile.jpg

    pso2_nvaa.zipとnvidiaInspector.zipを解凍してデスクトップ画面に置きましょう。
    ※画像は環境によって違う場合があります(上記の画像はwinRARアイコン)



    ④設定を適用する
    nvidiaInspectorを実行して下の画像を出します。

    nvidia3.jpg

    赤い枠の部分をクリックすると

    下の画像が出てきます。

    nvidia4.jpg

    下の画面のように赤い枠の場所をクリックして

    nvidia8.jpg

    Phantasy star Online 2を選択して

    nvidia9.jpg

    赤い枠をクリック。

    nvidia10.jpg

    Import profile(S)を選択して・・・


    nvidia11.jpg

    お好みで選択。(画像で見たい方はこちらにティアの画像で4つ比較画像が乗っておりますので御覧ください)

    ただしcombindこと最高設定はBTOの中でも2012年以降一番最高額のパソコンを購入してる方以外は動かせないです。

    n12.jpg

    最後に右上の赤い枠を選択して終了です。

    管理人が特に違いがわかったのがファルス・アーム戦のムービーでした。


    画面等すごく綺麗になりますが設定をいじることになりますので問題が起きても自己責任でお願いします。

    七つの海様 プロファイルの設定をご紹介の許可を頂きありがとうございました。

    ご利用なさる方は感謝しながら使用させて頂きましょうヽ(´ー`)ノ

    パソコンの設定部分を多少なりともいじることになりますので
    やる際は自己責任ということを念にいれて導入下さい。

    今回の記事は出来が良くないので気が向いたら修正予定…

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつも楽しみに記事読ませてもらってますw
    今回の記事続報すごく希望です!
    GTX670だとこのぐらいとか詳細あるとうれしいです!

    No title

    その設定だとAAだけ掛かって見た目滑らかになるけど
    AO掛かってないから影のやつは適応されなくね?

    トップ画像凄いなw
    こういう記事はPSO系サイトでも珍しいから助かる

    No title

    >>2
    ですねぇ

    トプ画はAOはhigh qualityで設定してんだろうな・・・。

    No title

    最高設定のgtx550TiでDF行ったら落とされたわw

    No title

    最高設定はGTX680でも結構重かったわ・・・。

    No title

    わかり易かったですがウチのPCちゃんは対応してなかった・・

    No title

    冗談だろ、貼られたこのバスタオルでセクシーポーズ決めてるSSってPSO2かよ。
    とてもじゃないが信じられない!頭がどうにかなりそうだ

    No title

    参考までに

    OS:7ult
    CPU:fx8350
    メモリ:32GB
    グラボ:GTX 660×3(3SLI)
    でやったら最高設定でもまったくカクつかず重くなかった

    あと
    2SLIだと最高設定で負荷かかると時々一瞬だけ表示が遅くなる(ごく一瞬違和感感じてあれ?気のせいかな?ってくらい)
    普通に1枚だと最高設定で負荷かかるとカクる

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    No title

    七つの海様のブログを見て興味を持っち、
    はて?どうやって導入すれば…と思い検索して、こちらにたとりつきました。
    インポートの仕方が非常に分かりやすく紹介されており、とても参考になりました。 助かりました~!

    人気記事

    ブログパーツ
    PSO2アイテム
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    Author:管理人
    このサイトそろそろ方針転換する時期が来てるかな…

    |ビジフォン←| ┗(^o^ )┓三 |→エクストリーム| 

    公式ツイート
    人気記事
    ブログパーツ
    逆アクセスランキング
    公式リンク
    PSO2_145x350_応援バナー02
    緊急クエツイート
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
