

    『PAD操作』をモンハンポータブルちっくに変更する

    今回の話での対象PADはこれ

    [モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006
    [モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006



    を前提にお話させて頂きます。
    人気blogはこちらへどうぞ
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  
      
           |
       \  __  /
       _ (m) _モンハン操作でやれば操作楽じゃね?
          |ミ|
        /  `´  \
         ('A`)
         ノヽノヽ
           くく





    という思いつきがあったので記事にしてみます。

    環境はWindows7 64bitでのお話になりますが

    まず接続は指すだけで標準ドライバが反応するはずなのでそのままPSO2を起動してください。

    XPの方は商品を購入した際に入っているドライバCDを入れてからパソコンを再起動してから

    PSO2を起動して下さい。

    ※上記のコントローラーではなくXBOX360の正規コントローラーを挿すとXPだと認識しない場合があります。
     その場合は非公式ドライバを使用してください。 非公式ドライバなのでインストールは自己責任です。
     こちらからダウンロードサイトへ

    標準で設定されているボタン設定だと
    コントローラー

    このような設定になっています

    これを

    コントローラー改変

    このように変更します。

    変更点は攻撃をLT、必殺技をRT、

    アイテム実行ボタンをX、ステップをYにします

    左スティック押し込みのオートランをロック切り替えに変更しております。

    このように変更することでアイテムを使用する時とっさにMHFと同じようにアイテムを使用できるので

    間違えてアイテムを使用するといったことを防ぐことが出来ます。

    また視点切り替え(TPSモード)に変更した時に

    右スティックを操作しながら攻撃orPAを使用出来るため

    Raを使う方などにもオススメ出来ます♪

    ロック切り替えを左に押し込みに設定した理由はオートランよりも

    ロック切り替えのほうが戦闘の際に重要だからです。

    MHFと平行してPSO2を楽しんでいらっしゃる方でしたらきっとこのパッド設定は

    お気に召していただけると思います(ノ´∀`*)

    初期設定のまま使うのは勿体無いですよ♪

    記事内でわからないことがありましたら下のコメントに残して頂ければ

    改善するかもしれません。

    追記:PA変更はボタン押し続けか1ボタン変更か個人で変更して下さい。

    人気blogはこちらへどうぞ
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

    [モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006
    [モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006



    iBUFFALO 【3大特典付き】モンスターハンターフロンティア動作認定 USB接続ゲームパッド BSGP1205MHF
    iBUFFALO 【3大特典付き】モンスターハンターフロンティア動作認定 USB接続ゲームパッド BSGP1205MHF



    LOGICOOL ゲーミングマウス G300
    LOGICOOL ゲーミングマウス G300



    LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用G500
    LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用G500

    コメントの投稿

    非公開コメント

    人気記事

    ブログパーツ
    PSO2アイテム
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    Author:管理人
    このサイトそろそろ方針転換する時期が来てるかな…

    |ビジフォン←| ┗(^o^ )┓三 |→エクストリーム| 

    公式ツイート
    人気記事
    ブログパーツ
    逆アクセスランキング
    公式リンク
    PSO2_145x350_応援バナー02
    緊急クエツイート
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
