

    【個人的に緊急の回り方を解説】

    エルダーペイン3
    (C)SEGA

    あくまで個人的に美味しくなる方法をまとめてみた。
    もっとうまい方法がある方はコメント欄にどうぞ
    市街地奪還作戦、市街地掃討戦、淵へと迫りしもの の場合

    高レベルの人は淵一択でしょう。
    狙いはファルスから落とす「エルダーペイン」


    狙いで3直狙いが主流ですが
    (遺跡アドバンスでヒューナルさん出るみたいなので需要なくなるかも…)


    美味しい回り方としてはFo/Fiでナックルステアタを利用しながらゾンデで敵を倒すのが早くて便利。

    1では道中に出てくるミクダやダガッチャをゾンデ1確殺しながら進むとクローンに会える確率も上がります。
    (エネミーPOP限界数によりEトラが起きないため)

    2はそのままスルー

    3は1と同じく楽に倒せる敵だけ倒しながらファルスを探すのが結果的に早くファルスを探し出せます。

    敵を倒さずにマップをうろつく人を見受けますが雑魚敵を放置しすぎてEトラが起きないので美味しくありません。



    市街地奪還作戦はSPオーダー向け。

    市街地掃討戦はグルグルしやすい環境なので低レベルに人向け。





    ファングバンサー討伐、雨風とともに の場合
    雨風とともに


    惑星ナベリウスで発生する緊急ですが現在は期間限定緊急「雨風とともに」が経験値、レア、ボス全てにおいて美味しい。

    雨風とともにの回り方は

    「雨風とともに」炭鉱夫的解説


    で解説がされてますのでこちらを参考にすればよろしいかと…

    注意しておく点としてはレアボスが出やすいからといって雑魚放置して

    Eトラ探す人がいますが逆に雑魚片付けないせいでEトラが出なくなりボスが出現しなくなります。

    周りに合わせてぐるぐるしましょう。

    アンブラ杖で一稼ぎしたい人は4隅を回ることと3のクリア後のパラレルアンブラを狙うといいかも


    潜在開放ブラオでテンプラ狙いじゃないと価値が減ります。



    【迫る漆黒の腕の場合】
    DFアーム
    (C)SEGA

    経験値稼ぎとしてみると安定して稼げる緊急

    PCブロックだと人気のアイテム無視 高速受注が

    共有だとほとんどないことが残念なので軽くやり方を書いておきます。

    DFがご来店された際 森林フリーのVHなどにパス無しでいいので45分以降に

    タイトル【DF待機】
    コメント欄に 経験値稼ぎ、アイテム拾いません。

    と記入して部屋を作成します。(2回受け直すと1/12になりますので便利)

    この際リーダーはドリンクを飲まずワープ装置を即起動しに行きます。


    戦闘終了時即座にワープへ行きキャンプシップで再受注。
    (オペレーターが敵体力傾国を出したらワープが出る付近に向かうとなお良し)

    PTはリーダーに受注の手間をかけてる分ドリンクで火力アップo&経験値UP時間をケチらない
    (けちってワープに遅れるならソロでやってほしいものです)

    目安としては15回を超えると美味しいといった感じでしょうか。

    DF腕戦で早く敵を倒すためにはテクニックはゾンディールを多用してショックを起こすと

    周りの腕も同時にショックを誘発できて事故防止にも役立ちます。





    巨大機甲種・覚醒
    ヴァーダー
    (C)SEGA


    マター集め、SPオーダー、他スロユニットでお金稼ぎ

    5回倒せるとハンスオーダー一回分なので頑張って5回倒しましょう

    赤箱割るときは如意棒潜在付き持っておくといいかも



    簡単ですがお金稼ぎ&経験値稼ぎ目的での観点で書いてみました。
    今後はこのような記事の比率を多めにしていきたいなぁと考えてます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    緊急待機でフリー受ける人おおいけど、マルチ部屋で満員になる可能性もあるし
    シングルPTのアークスクエストの方が良いと思う

    No title

    暴走龍はマター狙いがあるとしてテコ入れされたはずの火山洞窟遊撃戦はどんな感じでしょうか?

    No title

    淵はどうせアドバンスでヒューナルに会えるようになるし、むしろクローン稼ぎの方が美味しい

    Re: No title

    > 暴走龍はマター狙いがあるとしてテコ入れされたはずの火山洞窟遊撃戦はどんな感じでしょうか?

    高レベルの人はやる意味がありません(断言)
    マルグル専用マップなので
    低レベルの人たちがレベル上げしやすい緊急といった感じでしょうか…

    せめてレアボスの出現率を上げてくれるか結晶が出やすかったらまだ需要があったのに・・・

    No title

    PT募集はアークスクエの方が良い。フリーで立ててる人よく見かけるけど、無駄にマッチングしてるから入れないわ。気づかないんだろかあの人達

    No title

    上で書いてる人もいるが緊急待機はフリークエじゃなくてアークスクエがいい
    2回受け直しで1/12にしてもあとから建てた人がいると埋まる可能性がある

    No title

    効率に関係ない話ですが、淵で1・3梅部屋はマルチ制限したほうがいいと付け加えるといいかも。
    まあ淵で2ぐるする人はあんまりいなさそうですが一応。

    No title

    砂漠の緊急はどう回るとおいしいのでしょうか?

    砂漠緊急は殲滅しながら中央部を目指し座標を出しながら細道を駆け抜けるのがいいかも
    そこまで徹底して動けるかは分からないけれども

    No title

    緊急待機はザウーダンVHでいいと思う。こっちも探すときは、クエスト中のPTに参加→すべてのPTで探すし

    淵でまるぐる組に気を使いたいけど、鍵は面倒なら、パートナー呼び出し不可にしておけばまず一緒にならない

    カンストキャラしかいないけどサメギド14目当てで市街地500ptばっかいってるわ
    ペイン宝くじは飽きるんだよね・・

    No title

    今は新アドが実装されて、武器・ユニットを新調する人も多いから
    腕戦も赤箱割って小遣い稼いだ方がいいと思う

    人気記事

    ブログパーツ
    PSO2アイテム
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    Author:管理人
    このサイトそろそろ方針転換する時期が来てるかな…

    |ビジフォン←| ┗(^o^ )┓三 |→エクストリーム| 

    公式ツイート
    人気記事
    ブログパーツ
    逆アクセスランキング
    公式リンク
    PSO2_145x350_応援バナー02
    緊急クエツイート
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
